呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS スティービー・ワンダー T

<<   作成日時 : 2008/06/18 13:10   >>

トラックバック 0 / コメント 10



今日はスティービー・ワンダーを聴いて下さいね♪ヽ(^-^ )



40年以上に渡りR&B、ファンク、レゲエ、ジャズのリズムに、喜びと願いを歌い続けてきたスティービー・ワンダー
まずは初期の大ヒット曲である「迷信」、そしてレゲエタッチの「マスター ブラスター」を…。



スティービー黄金期の幕開けとなったファンキーな曲です♪^^
【Stevie Wonder ~ Superstition】
http://jp.youtube.com/watch?v=wDZFf0pm0SE




1980年 ボブ・マーリーに捧げられたと言われている名曲です♪^^
【Stevie Wonder - Master Blaster Live!】
http://jp.youtube.com/watch?v=hyqClwGu_Sk




一度聴いたら忘れられない歌声、そしてハーモニカの音色。
スティービー・ワンダーは 最高のソングライターであり、聴く人全てに愛されています。

たくさんの名曲があるので、何回かに分けて紹介できたらって思ってます♪ ( ^∇^ )ノ”


ホッター・ザン・ジュライ
ユニバーサル インターナショナル
2000-06-28
スティービー・ワンダー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
宜しくお願いします。
   
にほんブログ村 音楽ブログへ

人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
cocoさん、こんばんは!

スティーヴィーでも、割と初期の曲ですね。

「Superstition」は映像は初めてですね。

「Master Blaster 」は初めて聴きます、どちらも力強いですね、私は声は柔らかいイメージありましたが全然違いますね、驚きました。
流れ星
2008/06/18 18:21
スティービー・ワンダーは、「迷信」の頃が一番聴いてましたね。
僕が、音楽を一番聴いていた中学時代ですから。
懐かしいです。
YASU
2008/06/18 19:22
こんばんは

トラバありがとうございます。

R&Bは音楽のルーツみたいに思ってます。

勝手な思い込みですけど、でもこれを歌える人は実はすごいんですよね。

音楽を表現するテクニックを、いやみなく自然に表現している感じで、大好きです。

応援PO&TI
JIN
2008/06/18 20:53
こんばんは!

スティービーの初期初心者のBILLYです。この歳になって良さが分かってきました。
ヘヴィメタばっかじゃいけませんわね(*^_^*)
いつかあのメジャーな曲を頼みます(^o^)丿
BILLY
2008/06/18 22:24
Stevie Wonder は私にとって神です!
私が音楽と未だにつながっているのは
彼の音楽があったからだと思ってます。
ま、それ位の存在でして(^^;

これからも、どんどん掲載してくださいね。
楽しみにしています♪
chika
2008/06/19 00:16
☆流れ星さん こんばんは〜♪
私も「Superstition」は映像は、初めて見ました。
髪も短くて、凄く若いですよね。^^
昔のスティービー・ワンダーを知らない世代の人は、イメージがちょっと違うかも知れません。
もちろん優しい感じの曲も好きですが、こんなスティービーの曲も素敵ですよね!!^^
coco
2008/06/19 00:29
☆YASUさん こんばんは〜♪
私もスティービー・ワンダーと言ったら、まず1番に出てくるのは「迷信」です。^^
YASUさんは中学時代が1番音楽を聴いていた時なんですね。私もそうでした〜!! (〃^ー^〃)
coco
2008/06/19 00:40
☆JINさん こんばんは〜♪
いつも応援ありがとうございます!^^
スティービー・ワンダーの初期の頃は、今とイメージが違っていたりするので、素敵な発見があるかも知れません♪^^
私は最近の音楽を知らないので、いろいろと教えてくださいね! v(^-^)
coco
2008/06/19 00:58
☆BILLYさん こんばんは〜♪
ヘヴィメタも 私は好きですよ〜!^^
ときどき凄くヘビーな曲を 聴きたくなることがあります。ヘヴィメタを聴くと、元気になれます。^^

スティービーのメジャーな曲を紹介しますので、楽しみにしていて下さいね♪ヽ(^-^ )
coco
2008/06/19 01:07
☆chikaさん こんにちは〜♪
ほんと 私にとってもスティービーは、神のような存在です。その気持ち 凄く分かります!(b^-゚)

スティービーの曲を聴いてると、ハッピーにそしてご機嫌になれます。v(^-^)
coco
2008/06/19 09:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

Ninja Tools








スティービー・ワンダー T 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる