呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ビートルズ U

<<   作成日時 : 2008/05/30 11:33   >>

トラックバック 0 / コメント 11



今日は大好きな ビートルズ の曲で〜す♪ヽ(^-^ )


ジョン・レノンの息子であるショーン・レノンがCMに出演しているのを、皆さん気付かれましたか?
ジョンにそっくりなので、一目で分かりました〜!^^
某自動車会社のコンパクトカーのCMで、
キャッチコピーは『This is サイコーにちょうどいい○○○!』って、本人が喋ってます。^^
そんな訳で、今日は大好きな ビートルズ で、一番好きなアルバムの中からジョンの曲をお聴き下さいね!^^

この『ザ・ビートルズ』は、ビートルズ唯一の2枚組オリジナルアルバムです。
ビートルズ自身が設立したアップルレコードから発売された最初のビートルズのアルバムでもあります。
白一色のアルバム・ジャケットで、グループ名と本作を区別するために、『ホワイト・アルバム』と呼ばれています。
2枚組30曲入りで ソロ作品の集合体といった趣もあって、バラエティ豊かな作品です。
真っ白なジャケットにタイトルをエンボス加工して、通し番号が振られたジャケットは、当時新鮮なものであったようです。
(現行のCDではグレーの文字でタイトルが印刷されていますが…。)
(参考 Wikipediaから)



まずは、この曲から…。^^
【The Beatles Glass Onion】
http://jp.youtube.com/watch?v=Q4IXpebAlUo




『ホワイト・アルバム』からは、この曲は抜かせませんね!(b^-゚)♪
【The Beatles - Revolution】
http://jp.youtube.com/watch?v=87yq372R4Ts



このアルバムの中から何曲か選ぶのは、無理があります。
取り合えず、今日は2曲アップしましたが…。 (;^_^A アセアセ…
また、少しずつ紹介していきたいと思ってます。お楽しみに〜♪ v(^-^)

*付録に 4人のポートレートとポスターが付いていて、その裏には当時では珍しい歌詞
 カードが付いていました。^^
 実家に残してきたのですが…まだ残っているかしら〜 。°(T^T) °。



ザ・ビートルズ
EMIミュージック・ジャパン
1998-03-11
ザ・ビートルズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
宜しくお願いします。
   
にほんブログ村 音楽ブログへ

人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ビートルズは奇跡ですね。
わずか10年足らずの活動期間に、あれほど多くの名曲を生み出したとは・・・。
YASU
2008/05/30 12:59
cocoさん、こんにちは!

いいですね、ホワイトアルバムからの選曲、もうこの頃になるとメンバーそれぞれ髭をたくわえて雰囲気変わりますね。
メンバーそれぞれ自我が目覚めたのかいろいろなタイプの曲が目白押しですね。

私のブログでは、今度は”ラバーソウル”の番ですが、A面B面分けてご紹介しようと思ってます。

ビートルズは最高!!
流れ星
2008/05/30 17:56
こんばんは

トラバありがとうございます。

ビートルズは、私が好きなミュージシャン達が影響を受けた、とてもすミュージシャンなので。
私も少しは知ってますよ、ほんとうに少しだけ。

シンプルなコード進行なんだけど、それでいて曲としては最高にまとまっている感じですね。

cocoさんのセンスに脱帽ですm(__)m

また遠慮なくとラバしてくださいね、よろしくお願いします。

応援PO&TI
DVDな奴等 by JIN
2008/05/30 20:21
ビートルズ嫌いな人っているんですか?
もしくは、知らない人っているんですか?

そう思っちゃいます(^^)
今現在活動している日本の有名ミュージシャン
でも、影響受けている人めっちゃ多いですよね。

偉大な人たちです。


chika
2008/05/31 01:18
こんにちは!

早起きのBILLYです(笑)
Revolutionは久しぶりに聴きました。ビートルズのすごいところはやっぱり曲が色褪せないところですかね、彼らを真似たバンドが未だに出てくるところにまだまだ新鮮味がありあす。

私自身あまり詳しくないものでアルバム毎に紹介してくれたら非常に勉強になります。
BILLY
2008/06/01 05:37
こんにちは(*^_^*)
ポチンしに来ました♪
ココロ
2008/06/02 14:47
☆コメントをくださった皆様へ
このところ体調がおもわしくなくて、しばらくブログをお休みしようと思っています。
お返事が書けなくて、本当にごめんなさい。(^人^)
元気になったら、また皆さんのところに遊びに行かせてくださいね。(^-^)/
coco
2008/06/04 11:47
cocoさん、体調がすぐれないのですか。
それはそれは、お大事にしてください。

よくなったら、いつでもどうぞ!
流れ星
2008/06/04 19:27
管理人さま

はじめまして。私、「 音楽PVの動画配信サイト 」の管理者のyamamotoと申します。

今回は、相互リンクと相互RSSをお願いしたく、ご連絡させて頂きました。

ぜひ相互リンクいただければとお思い、
連絡させていただきました。

当サイトは、音楽系の動画配信のサイトになります。
誠に勝手ではございますが、
リンク集に御サイトのリンクを貼らせていただきました。
http://shiondhu.blog50.fc2.com/

もしよろしければ、相互リンクと相互RSSをお願いしたいと思います。

大変、お忙しいと思いますが、
ご検討頂きますよう、何卒よろしくお願い致します。
返信お待ちしております。

希望タイトル:音楽PVの動画配信サイト
サイトURL: http://shiondhu.blog50.fc2.com/
管理人名: yamamoto

yamamotoでした。
yamamoto
2008/06/05 10:25
私のお気に入りの曲は、1969年に発表されたビートルズのシングル「ゲット・バック」のB面収録曲として発表されたジョン・レノン作の曲。「Don't let me down」です。この曲聞くと思わずスイングしてしまいます(*^。^*)
まさに不世出のアーチストですね。
ビートルズが好まれるのは、やはりそのメロディですね。だれでも理解できる分かりやすいメロディですね、それと、簡単なコード進行。
ジョンもポールも譜面は読めなかったそうですね。

mick
2008/07/28 19:13
☆mickさん おはようございます♪

「Don't let me down」…いいですね〜♪
ビートルズの中で1番好きなのは、ジョンなんです。ジョンのまったりとした歌声が好きです。^^

>ジョンもポールも譜面は読めなかったそうですね。
初めて知りました。
譜面が読めなくても、あんなにも素晴らしい曲が書けたのですね。ちょっとビックリです。
coco
2008/07/29 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

Ninja Tools








ビートルズ U 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる