呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャミロクワイ

<<   作成日時 : 2008/05/22 23:08   >>

トラックバック 0 / コメント 12



今日は ジャミロクワイ(Jamiroquai)を紹介しま〜す♪ヽ(^-^ )



友達のchikaさんが ジャミロクワイを紹介されていましたが…。
最近の家のBGMは、もっぱらジャミロクワイです。^^;

ジェイ・ケイを中心に英国ロンドンで結成され、1992年デビュー。93年、ファースト・アルバム『ジャミロクワイ』を発表。スティーヴィー・ワンダーやギル・スコット・ヘロンに影響されたソウル〜ジャズ・ファンク的なサウンド、メッセージ色の濃い歌詞、ネオ・ヒッピーなファッションが受け、UKソウルの中心的存在になる。




『Virtual Insanity』 はCMでも流されたPVで、動く床と戯れるように歌う
  ジェイ・ケイの姿が強烈な印象でしたね!^^
【Jamiroquai Virtual Insanity (Live)】

http://jp.youtube.com/watch?v=VQb2WXSqyl4




しっとりと聞かせるメローな曲…。
【Jamiroquai - Space cowboy [1994]】

http://www.dailymotion.com/video/x37zhb_jamiroquai-space-cowboy-1994-by-zap_music



PVを見て 思い出された方、たくさんいらっしゃると思います。
あの帽子と動く床を見て、コレか〜って思い出しました。^^;
実は ブームの頃は あまり聴いてないんです。
だから 15年前と言うのに、新鮮な気持ちで聴いてます。^^
聴いていて とても心地良いんですよね。^^
ホワイト・ファンク・バンドなんて言われてますが、ジャズ、ロック、ヒップホップ、ラテン…。
色んなジャンルに当てはまっちゃうような…そんなサウンドなんです。
ちなみに ジェイ・ケイは自らのサウンドをエレクトロ・ファンク・ロック
言っていたそうです。
だから聴いていて、飽きないんです。(b^-゚)♪

最近は 目立った活動はされていないみたいなので、すごく残念です。(ToT)


HIGH TIMES : SINGLES 1992-2006
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
2006-11-08
ジャミロクワイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
宜しくお願いします。
   
にほんブログ村 音楽ブログへ

人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
気に入ってくれたのね〜
良かった!!(^^)

これからも、よろしく♪
chika
2008/05/23 16:23
リアルタイムでアルバム買いましたが、あまり聴きませんでした。
”Space cowboy”はよく出来てる曲だと感じます。
色々な音楽がミックスされていいですね!
流れ星
2008/05/23 18:58
☆chikaさん こんばんは〜♪
ブログを始めて良かったーって思うこと…。
自分にとって未知の素敵なアーティストに出会えることです。^^
chikaさん どうもありがとう♪ (〃^ー^〃)/~~
coco
2008/05/23 19:25
☆流れ星さん こんばんは〜♪
ベストしか聴いていないので…他のアルバムも聴いてみようと思ってます。^^
80年代中頃から90年代にかけて 洋楽に触れてない時期があるので、その頃のお勧めのアーティストやアルバムがあったら教えて下さーい。(*^▽^*)/
coco
2008/05/23 19:33
おはよう♪
初めて聴きました(^^♪
ココロ
2008/05/24 09:30
こんにちは!

もう10年が経ったんですね。早いなあ!すごく大好きで入れ込んだ時期もありましたが。90年代はいろいろなジャンルを聴きました。でも今でもとても新鮮ですね(^o^)丿
BILLY
2008/05/24 12:51
いつもコメントや応援ありがとうございます。
cocoさんの言葉に涙があふれる日が多いです。
幸せな毎日を過ごしてくださいね。

ぽち。
かぴ
2008/05/24 18:15
☆ココロさん こんばんは〜♪
お返事が遅れて ごめんなさい。^人^
ココロさんは、寝るの早いんですよね。
もう 寝ちゃったかな?^^
ココロさんの所へ 遊びに行きま〜す。=*^-^*=
coco
2008/05/24 20:38
☆BILLYさん こんばんは〜♪
BILLYさんも好きで聴いていらしたんですね。^^
私はこの頃、洋楽をあまり聴いていなかったんです。皆さんのブログを読ませていただいて、少し前の時代の曲を聴いてま〜す。^^
新しい発見があって、とても楽しいです。v(^-^)
coco
2008/05/24 21:07
☆かぴさん こんばんは〜♪
私の方こそ、かぴさんのブログを読んで、元気になれました。ブログを続けようと思ったのも、かぴさんのお陰です。ありがとうございます。^人^
社会人になって、大変な事がたくさんあるかと思いますが…無理しない程度にブログを続けて下さいね! いつも 応援しています! (〃^ー^〃)/~~
coco
2008/05/24 21:20
こんにちは♪
このPC旦那さんのなのよ!だから〜自由にはそんなに使えないのだ〜^^限られた時間の中で適当に楽しんでいるのですよ(*^_^*)
ココロ
2008/05/29 12:01
☆ココロさん おはようございます♪

過去のものを読み返していたら、コメントしていないのに気づきました。ごめんなさい。
私のPCも自分のではないので、ココロさんと一緒です。^^;
coco
2008/07/29 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

Ninja Tools








ジャミロクワイ 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる