呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ホイットニー・ヒューストン

<<   作成日時 : 2008/05/13 22:00   >>

トラックバック 0 / コメント 8


今日は ホイットニー・ヒューストンを紹介しま〜す♪ヽ(^-^ )


今日は80年代から90年代にかけて大ヒットした ホイットニーの曲です。^^
ホイットニーは、ブラック・コンテンポラリーの基盤を築き上げた とまでも言われ、数々の賞と記録を残しました。


Whitney Houston Profile
本名ホイットニー・エリザベス・ヒューストン。1963年8月9日、ニュージャージー州ニューアーク生まれ。有名なゴスペル・グループ、スイート・インスピレイションズのメンバー、シシー・ヒューストンを母に、ディオンヌ・ワーウィックを従姉妹に持つ。17才の頃からはプロのファッション・モデルとして「セヴンティーン」「コスモポリタン」のグラビアを飾ったり、TVCMに出演したりとティーン・タレントとして活動する。85年2月アリスタから「そよ風の贈りもの」でデビュー。21歳で初のグラミーを受賞したのちも7曲連続全米ナンバーワン記録を打ち立てるなど未曾有の成功を収める。92年7月ボビー・ブラウンと結婚、93年3月には長女ボビー・クリスティーナを出産。グラミー賞にて計6回の受賞歴を持っている。92年11月に発表した「ボディガード」は米で1700万枚、日本で250万枚、全世界累計3000万枚のセールスを記録、シングル「オールウェイズ・ラヴ・ユー」は米だけで400万枚を売り上げ、米音楽史におけるシングル最高売上枚数を記録。今だその記録は破られていない。まさに80年代、90年代を代表する世界的女性シンガーとしてその名を知られている。(BMG JAPANより)



85年のデビューアルバム「そよ風の贈りもの」から大ヒットしたこの曲を…。
  美しいバラードを堪能して下さいね♪^^
Whitney Houston - Saving All My Love For You
  下をクリックして下さいね。動画が開きます。
         
http://www.dailymotion.com/video/x27zkd_whitney-houston-saving-all-my-love_ads



92年映画『ボディ・ガード』で初出演。女優としてケビン・コスナーと共演しました。
  当時の映画のシーンを思い出しながら見て下さいね♪^^
Whitney Houston - I Will Always Love You
  下をクリックして下さいね。動画が開きます。
         
http://www.dailymotion.com/video/x4p0n_whitney-houston-i-will-always-love_dating



親譲りの歌唱力と 素晴らしいルックスは、女性の憧れでしたね。
デビューアルバム「そよ風の贈りもの」は、何度も繰り返し聴きました。
ホイットニーの歌う美しいバラードは、心に沁みます。(ToT)


ザ・グレイテスト・ヒッツ
アリスタジャパン
2000-05-20
ホイットニー・ヒューストン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
宜しくお願いします。
   
にほんブログ村 音楽ブログ ポップスへ

人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
cocoさん、こんばんは!

どちらの曲も素晴らしいですね、ソウルフルな歌声は説得力ありますね。
私のブログでは、映画音楽”ボディ・ガード”で登場されてます。
ポッキーさん、久しぶりに戻ってこられましたが、残念なことになってます。
落ち着いたら戻ってこられると信じてます。
流れ星
2008/05/13 23:41
☆流れ星さん こんにちは〜♪
いつもコメントをありがとうございます。^^

早速 ポッキーさんのところへ 行きました。
せっかくお友達になれたのに とても残念です。(;-;)
落ち着かれたら、きっと戻っていらっしゃいますよね。
また お会いできることを、期待しています。(^-^)
coco
2008/05/14 12:41
こんにちは!
会社のお昼時間を利用して訪問しております。
Saving All My Love For Youのサビのところはビビッときます!さすが歌がうまいと聴いてって気持ちいいです(^^♪

ボディーガードはすっかりスマップの仲居くんによってエンダー♪のイメージが強くて(笑)

私もポッキーさんが落ち着いてまた現れてくれるように祈っております。
BILLY
2008/05/14 12:59
☆BILLYさん こんにちは〜♪
大切なお昼休みに…ありがとうございます。
気持ちがよくなって お昼寝しないで下さいね!(b^-゚)
仲居君のボディーガードは見たことがないです。^^;
見たかったです〜。^^
 
ポッキーさん 落ち着いたら戻って来てくださると 思います。(^人^)
coco
2008/05/14 16:38
ホイットニーは、私も大好きです。
「ボディガード」は何度観た事やら。
生声聴いた時には、ホント鳥肌立ちましたもん。

ポッキーさん、私もビックリしてしまいました。
きっと再開してくださるでしょうから
楽しみにして待ちます。
chika
2008/05/14 22:58
☆chikaさん こんばんは〜♪
ホイットニーの生声を聴いたんですか?
いいなぁ〜!(^o^)
私も鳥肌を立てたかったです。
chikaさんはコンサートにいっぱい行ってるんですね。
羨ましいです!!(ToT)

ポッキーさん 落ち着いたら戻って来てくれることを 願いましょうね。^人^
coco
2008/05/14 23:24
こんばんは
トラバありがとうございます。
ホイットニーはR&Bの影響を受けていますね、所々そのような雰囲気の歌い方をしています。
R&B出身は歌がとにかく上手い!!

Unowに最近トラバをしてなかったんです。
そんな訳で、記事を整理をしながらトラバをしています。
数がすごいので、cocoさんのトラバがすぐに隠れてしまいます。
よろしければ、ジャンジャントラバしまくってくださいね。
DVDな奴等
2008/05/18 22:52
☆DVDな奴等のJINさん こんばんは〜♪
なかなか更新できなくて…ジャンジャンとは言わないまでも、記事ができたらトラバさせてもらってます。^^
最近の音楽を あまり聴いていないので、JINさんの記事を見て、すごく勉強になっています。^^
いつも気にかけてくださって、ありがとうございます。
=*^-^*=
coco
2008/05/19 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

Ninja Tools








ホイットニー・ヒューストン 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる