呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョージ・ベンソン

<<   作成日時 : 2008/05/10 18:10   >>

トラックバック 0 / コメント 8


今日は ジョージ・ベンソンを紹介しま〜す♪ ヽ(^-^ )


今日は 肩の力を抜いて、リラックスして聴ける音楽です。
ギタリストとしても 歌い手としても素晴らしいジョージ・ベンソン
『ひと粒で2度美味しいジョージ・ベンソン』なんて言われていますが…。^^;
本当に そうなんです。
ぜひ 聴いてみて下さいね♪^^


【George Benson Profile】
1943年3月、ペンシルヴァニア州ピッツバーグ生まれ。19歳でデビューし、60年代のベンソンはポスト・ウエス・モンゴメリーの最有力候補と目された純ジャズ・ギタリストだったが、ワーナーに移籍した76年以降、マイケル・フランクス、アル・ジャロウ、などをスターに育てあげたトミー・リピューマをプロデューサーに迎え、よりヴォーカルにスポットを当てたソフト&メロウなアルバムをリリースする。
76年の代表作『ブリージン』はビルボード・チャートのPOP、R&B、ジャズの各部門で同時に1位という史上初の快挙を果たす。その後もコンスタントにリリースをつづけ、95年、GRP移籍後は歌だけでなく再びギタリストとしての魅力を押し出した作品をリリースしています。(ワーナー公式サイトより)


Profileより紹介した曲 『ブリージン』です。
  これを聴いて 心を癒して下さいね!^^
【George Benson - Breezin'】
http://jp.youtube.com/watch?v=5QjTK0pL1go



軽やかなビートと ソフトな声が 心地いいです。^^
【George Benson - Turn Your Love Around】
http://jp.youtube.com/watch?v=az8m-FAwjuM




今日は朝から雨で、肌寒い1日でした。

動画サイトを見ていたら、懐かしい曲に出会いました。^^
それが 今日紹介した曲です。
初めて聴いた人 懐かしく感じながら聴いた人、それぞれかとは思いますが…。

名曲は いつ聴いてもいいですね♪ ^^



The Greatest Hits of All
Unassigned
2003-07-07
George Benson
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
宜しくお願いします。
   
にほんブログ村 音楽ブログ ポップスへ

人気ブログランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
cocoさん、こんばんは!
ジョージ・ベンソン素敵ですね。
ウエス・モンゴメリーとは懐かしい、確かにJAZZ畑の音ですね。
Turn Your Love Aroundはかなりのヒット曲ですね、ソウルフルでキャッチーなメロディは耳に心地よいですね。
流れ星
2008/05/10 21:00
こんばんは!
ハードなギターばかり聴いてきたんですが、なかなかいいですね。ジャズ系はまだまだ不勉強なんですが、すこしづつ学んでいこうと思っています。

ジョージ・ベンソン、勉強になりました。
BILLY
2008/05/11 21:11
☆流れ星さん こんにちは〜♪
いつも ありがとうございます。=*^-^*=
ジョージ・ベンソン 久しぶりに聴きました。
昔よく聴いた高中正義の『ブルーラグーン』を思い出して、聴きたくなりました。
メロウでソフトな声も素敵ですね。
JAZZはあまり聴いたことがなくて…初心者にお勧めアーティストがいたら教えて下さい。
よろしくお願いします♪ ( ^∇^ )ノ”
coco
2008/05/12 11:53
☆BILLYさん こんにちは〜♪
来ていただいて 嬉しいです。(o´∀`o)
たまに こんな静かな曲を聴きたくなる時があります。
私もジャズを聴いたことがなくて…。^^;
昔フュージョンと呼ばれるものは 聴いていたんですが、それに近い感じですね。
もう少し勉強しなければ〜って思ってます。=*^-^*=
coco
2008/05/12 12:02
おぉぉ、久しぶりにジョージ・ベンソン聴きました!
やっぱり、いいですね(^^)
Breezin'よく聴いてました。
心地よいです。
んー、ここ辺りは、フュージョンですわね。

私もあまり詳しくないんだけど(^^;
chika
2008/05/12 19:20
☆chikaさん こんばんは〜♪
ロックもいいですが、たまにはこんな曲もいいですね!
私は 十数年ぶりに聴きました。^^
今は聴きたい曲がいつでも映像付きで 見ることができるので、恵まれていますね。^^
coco
2008/05/12 23:23
おはようございます♪
PCの中を散歩中です(*^_^*)
ココロ
2008/05/13 08:57
☆ココロさん こんにちは〜♪
いつも来てくれて…どうも ありがとう。^^
今日もお天気が悪くて、肌寒いですね。
風邪をひかないように、お互いに気をつけましょう。
=*^-^*=
coco
2008/05/13 13:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

Ninja Tools








ジョージ・ベンソン 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる