呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェイムス・ブラント

<<   作成日時 : 2008/05/07 16:34   >>

トラックバック 0 / コメント 8



今日は 先月来日していた ジェイムス・ブラント の曲を紹介しま〜す。^^

 
 2005年の秋、名曲「You’re Beautiful」が大ヒットしました。そして昨年9月リリースのニュー・アルバム『ALL THE LOST SOULS』がロングヒットし、男性シンガー・ソング・ライターの最高峰とも言われています。


James Blunt  Profile
イギリス軍将校としてコソボ紛争に従軍したという経歴を持つ彼は、05年にデビュー。その美しくて感情あふれる歌声が多くの人たちに感動を与え、「You’re Beautiful」がヨーロッパ各国で1位を獲得した。さらには同曲でアメリカ・デビューも果たすと、イギリス人ソロ男性アーティストとしては実に9年ぶりにビルボード・チャート1位に輝くなど、世界的な大ヒットを記録。日本でも、「You’re Beautiful」がドラマの挿入歌、そしてCMソングに起用され、同曲を収録したアルバム『バック・トゥ・ベッドラム』のセールスは50万枚を越えた。先日のグラミー賞ノミネートでは、どうどうの主要4部門のうち3部門にノミネートされ、計5部門のノミネートを獲得。
「You’re Beautiful」の持つ楽曲パワーとジェイムスの心に深く刻み込まれる歌声を改めて印象づけた。(WOWOW番宣より)




【James Blunt - You’re Beautiful】
http://www.dailymotion.com/video/x1nluh_youre-beautiful-james-blunt_music




ちょっと季節外れではありますが…。
このPVは 何度観ても泣けます。 (ToT)
残念ながら、コンサートへは足を運ぶ事ができなかったけれど、とってもいい曲です!

フジテレビ系のドラマ『小早川伸木の恋』挿入歌であり、トヨタ・ヴィッツCMソングにもなっていましたね。
超有名な曲なので、ご存知でない方は いっらっしゃらないんじゃないかしら〜?


皆さんは どんな連休を お過ごしでしたか? ヽ(^-^ )
私としては…やっと連休が終えて ホッと一息って感じです。^^  

連休明けで 仕事が山積みになって ストレスが溜まっている方、
遊び過ぎてお疲れの方など いろいろ…。
この曲で 少しでも癒されたら〜…って思っています。 (〃^ー^〃)


Back to Bedlam
Custard/Atlantic
2005-10-04
James Blunt

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ






ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
宜しくお願いします。
   
にほんブログ村 音楽ブログ ポップスへ

人気ブログランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
cocoさん、こんばんは!
James Bluntさん、いい声してますねー。
なるほど、この曲は彼の曲だったんですね。
無知ですね、お勉強になりました(笑)
有難うございます。
流れ星
2008/05/07 19:53
こんばんは!

この曲はCMのおかげもあり、フレーズが耳から離れませんでしたね。

有難うございました、仕事帰りで疲れてましたが和らぎました。名曲って癒されますね。
BILLY
2008/05/07 21:17
☆流れ星さん こんばんは〜♪
いつも ありがとうございます。^^
曲を聴くと あれか〜って感じだと思います。
味わいのある声ですよね。

もう少し深く書きたいのですが、データ量の限界があってダメなんです。(ToT)
coco
2008/05/07 23:56
☆BILLYさん こんばんは〜♪
お疲れなのに…コメントを有り難うございます。^^
少しでも和んでいただけたのなら、幸いです。
ほんと 名曲は心を癒してくれます。
BILLYさん お仕事頑張って下さいね!(〃^ー^〃)
coco
2008/05/08 00:05
こんばんは
うむ〜大人ですね、cocoさんはさしずめ、綺麗なおねぇーさんですね。
You're beautifulかな(^^)

Unowにトラバありがとうございます。
遠慮なさらずに、じゃんじゃんしてくださいよ。

応援PO&TI



DVDな奴等 by JIN
2008/05/09 01:08
☆DVDな奴等のJINさん こんにちは〜♪
いつも 応援をありがとうございます。
JINさん それは褒め過ぎです。^^;
大人は当たってますが…。^^
『もっと 女を磨きましょう!!』って感じですね。
頑張りま〜す!! <(^ー^*)ゞ
coco
2008/05/09 12:11
今晩は★
感動♪ダントツ一位ですね(*^_^*)
洋楽はよく解りませんが・・・ポチンしていきます♪
ココロ
2008/05/09 19:03
☆ココロさん おはようございます♪
応援 どうもありがとう。^^
最近 SNSに顔を出していないんです。
日記にコメントを書けなくて、ごめんなさい。

ココロさんのところへも遊びに行きますね〜!(^-^)
coco
2008/05/10 07:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

Ninja Tools








ジェイムス・ブラント 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる