呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS プリンス

<<   作成日時 : 2008/05/04 01:40   >>

トラックバック 0 / コメント 6




今回はプリンスを紹介します。^^



【Prince プロファイル】
プリンス(Prince, 1958年6月7日 - )はアフリカ系アメリカ人のポピュラー音楽のミュージシャン。本名、プリンス・ロジャーズ・ネルスン(Prince Rogers Nelson)。ミネソタ州ミネアポリス出身で現在に至るまで同地に在住している。

1978年のファーストアルバム以降、ロック、ファンク、ソウル、ブルース、ジャズ、ニュー・ウェーヴ、ヒップ・ホップを自在に取り込んだ唯一無二のスタイルで音楽を創造しつづけ、第一線で活躍しながら多くの信奉者を生んでいる。ミネアポリスサウンドと呼ばれるムーヴメントの中心的存在。この先、何十枚でもアルバムを発表できるだけの楽曲のストックがあるといわれ、またどれほど優れた曲であろうともアルバムの流れから外れた曲は表に出さないという主義から、多大な数のブートレグを生んでいる。その特異な才能への敬意と Prince という名にちなみ、日本のファンは彼を「殿下」と呼ぶ。

2008年2月、第50回グラミー賞にて、最優秀R&B男性ボーカル賞を受賞した。(Wikipediaより)





とてもポップな曲です。^^
  映像もスイートで かなりラヴリーに仕上がっています。
  プリンスらしいディープさがないので、物足りないファンの方もいたかもしれません
  が…。
  心地良くて 私は好きです。^^


Prince And The Revolution - Raspberry Beret
  




他にもいっぱい紹介したい曲があるんですが、ブログが重たくなってしまい、トラブルが出てきました。
もっとディープなプリンスらしい曲は、また日を追って 紹介していきたいと思います。
楽しみにしていて下さいね♪ (〃^ー^〃)


ヴェリー・ベスト・オブ・プリンス
ワーナーミュージック・ジャパン
2001-09-27
プリンス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
よかったら お願いします。
   

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Unowから来ました

トラバありがとうございます。

遠慮せずにトラバしてくださいね、その方がアクセスが上がると思います。

Daily Motionも使ってるんですね、さすが!!

応援PO&TI
DVDな奴等 by JIN
2008/05/04 09:07
cocoさん、こんにちは!
私も記事にしようと、ビデオ探しましたが、
とらえどころが難しいですね、
私はプリンスは音楽の天才ではないかと思う時がありますね。
好き嫌いがハッキリしちゃうのでは、私はもちろん好きです。
嫌いな人にはじっくり聴きこんでいただきたいですね。
流れ星
2008/05/04 14:43
こんばんは!

懐かしいですね!最高です。これが裏返るところがツボです。
たくさんのバリエーションの曲がありますのでたくさんアップしてくださいね。楽しみにしてます。

本当に久しぶりに聴きました、いろいろな方と交流しているとたくさんの再認識と発見があるので楽しいです(^o^)丿
BILLY
2008/05/04 22:36
☆DVDな奴等のJINさん こんばんは〜♪
いつも応援 ありがとうございます。^^
早速 トラバさせて頂きました。
Unowの使い方が分からないのですが…コミュのメンバーに加わった方がいいのでしょうか?
また いろいろと教えて下さいね! (〃^ー^〃)
coco
2008/05/05 21:57
☆流れ星さん こんばんは〜♪
プリンスの曲は、選曲するのに凄く悩みます。
好き嫌いが偏らないような曲をと思い この曲を選びましたが…どうでしょうか?
でも私は アクの強い曲の方が、好きです。^^;
流れ星さんのプリンスグログ 楽しみにしています。
coco
2008/05/05 22:09
☆BILLYさん こんばんは〜♪
たくさん有り過ぎて、選ぶのに悩みますね。^^;
私としては、プリンスのファンキーな曲が好きなので…次回はファンキーなプリンスを紹介できたら〜って思っています。(〃^ー^〃)
coco
2008/05/05 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

Ninja Tools








プリンス 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる