呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS KISS

<<   作成日時 : 2008/04/26 15:00   >>

トラックバック 1 / コメント 10



今日は KISSを紹介しますね。^^


私が初めて行ったコンサートが KISSでした。^^
確か 1978年の武道館でのコンサートだったと思います。
KISSを真似て、白塗りの化粧をしたファンが会場に溢れていて、異様な雰囲気だったことを思い出しました。^^;
もちろん 私は化粧はしませんでしたけど…。^^;
ビジュアル系の走りだったんですね。
ちなみに ☆のマークのポールが好きでした!^^


KISS Profile
1973年NYで結成され、翌74年デビュー・アルバム"Kiss"(邦題「地獄からの使者」)を発表。
歌舞伎からヒントを得たとも言われる奇抜なメイクと派手なショウなどの徹底したコンセプト、イメージとは裏腹の親しみやすいポップなハード・ロック、そして徹底して自らを商品化するクレヴァーな手法とがあいまって70年代後半には世界最大級の人気ロック・バンドに登りつめる。日本でも当時若いリスナーの間で人気を誇っていたエアロスミス、クイーンとともに「ロック御三家」とも呼ばれ、武道館を含む日本ツアーも大成功させている。
メンバー・チェンジ、メイクを捨てての素顔での活動など紆余曲折を経つつロック・シーンの第一線で活躍し続け、96年には遂にオリジナル・メンバーでメイクアップ・キッスが復活!復活後のツアーは世界各地で目覚しい興行成績を収め続けており、時代を超えたその空前絶後の存在感はデビュー30周年を迎えてなお衰えていない。(BMG JAPAN KISSより)




この曲はコンサートで凄く盛り上がりました!!
  私も一緒に歌いました〜♪^^
【Kiss - Rock-n-Roll All Night】
http://jp.youtube.com/watch?v=DWLpbcgc814



カメラのCMでお馴染みの曲ですね♪^^
  ポールは素顔もカッコ良かったんですね〜!!
【KISS - I Was Made for Loving You (live 1988)】
http://jp.youtube.com/watch?v=zo_ztm4hGm4



久しぶりに映像と音楽を聴きました…やはり凄いです!!(≧∇≦)
パワー全開って感じでしたね〜。
たまにはハードロックもいいですね♪ (〃^ー^〃)


The Very Best of Kiss
Island / Mercury
2002-08-27
Kiss
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
宜しくお願いします。
   
にほんブログ村 音楽ブログ ポップスへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
KISS 地獄列伝〜ニュー・レコーディング・ベスト〜[DVD付限定盤]
昨日、KISSの地獄列伝〜ニュー・レコーディング・ベスト〜 [DVD付限定盤] 買いにタワレコに行ったが… 置いてない{%トホホwebry%}通常盤は売ってるのに… あせって店員に聞くと「もう、売り切れてますね」と言われた〜{%恥ずかしい…(アセアセ)hdeco%} やっぱり、予約か発売日当日に買いに行けばよかった{%うーん…(シクシク)hdeco%} KISSの人気をなめていた{%ゴメン!hdeco%} ...続きを見る
チキン南蛮ヲタクの戯言
2008/09/01 19:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
cocoさん、こんばんは!

KISS見られたのですね、すごーい。
彼らの曲は皆で歌える曲が多いですね。
ポップで、キャッチーでいいです。

私もKISS記事、特集でやってみましたが、彼らのサービス精神には脱帽です。

映像としては、当時NHKのヤングミュージックショーでやってましたね。
私も見とくべきであったと今では公開してます。
流れ星
2008/04/26 21:49
☆流れ星さん こんにちは〜♪
中学生の時だったので、凄く印象に残っています。あのパワーと迫力ですから…。^^
KISSの黄金期だったので、当時は盛り上がってました。観ても聴いても満足のできるバンドでしたよ〜!(b^-゚)
coco
2008/04/27 17:39
こんにちは

KISSの更新かぶっちゃいましたね。
cocoさんと気が合う〜(^^)

実は私は、ブログのカテゴリーをいじってたので、更新が出来てません。
過去記事で更新です(TT)

応援PO&TI
http://dvdnayatsura.blog.shinobi.jp/
DVDな奴等 by JIN
2008/04/27 17:56
初めてコメントさせていただきます。

KISSは私も行きました。
というか、未だに来日したら行ってます(笑)
ポールの「It's a party night!!」は不滅です(^^)
chika
2008/04/27 19:13
DVDな奴等のJINさん こんにちは〜♪
かぶってしまって、ごめんなさい!(^人^ )
いつも応援をありがとうございます。
KISSは音楽 ビジュアル共に満足させてくれますね!JINさんと気が合って光栄です(〃^ー^〃)
coco
2008/04/28 11:55
chikaさん こんにちは〜♪
わぁ〜! コンサートに行かれたんですね!!
KISSのファンの方がいて、嬉しいです。v(^-^)
chikaさんは、KISSの大ファンなんですね。^^
>ポールの「It's a party night!!」は不滅です…ホント そうですよね。懐かしいフレーズ!
私も来日することがあったら、絶対に行ってみたいです♪ヾ(´○` )
coco
2008/04/28 12:05
こんばんは

気が合って光栄なんて、私の方こそ光栄です。
ランキングすごーいですね「1位」

私も喜んでもらえる記事を書いて、応援してもらおっと。頑張るぞー!!
http://dvdnayatsura.blog.shinobi.jp/
DVDな奴等 by JIN
2008/04/29 22:55
☆DVDな奴等のJINさん おはようございます♪
いつも応援 有り難うございます!^^
更新ができなくて…困ってます。^^;
毎日更新されている、JINさんは凄いです!
JINさんをお手本に、私も頑張りたいと思います。
これからも 宜しくお願いします!(〃^ー^〃)
coco
2008/04/30 08:47
こんばんは!
早速お邪魔しました(^o^)丿
入り口は私も大好きなKISSから入らせていただきました。3曲とも名曲ですね、私もKISSはたくさん更新していまして、何度聴いても飽きません。
これからもちょくちょくおじゃましまーす。
まずはお気に入り登録させた頂きます^^
BILLY
2008/05/01 22:11
☆BILLYさん おはようございます♪
お気に入りに登録して下さって、ありがとうございます。^^
BILLYさんもKISSファンでいらっしゃるんですね。とても嬉しいです。^^
ただ 最近のKISSを聴いていなくて…BILLYさんの過去のKISSのブログを拝見させて下さい。
私もお気に入りに登録させて頂きました。
どうぞ宜しくお願いします。(〃^ー^〃)
coco
2008/05/02 08:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

Ninja Tools








KISS 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる