呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 青山テルマ

<<   作成日時 : 2008/04/16 15:00   >>

トラックバック 0 / コメント 12



今日は青山テルマの曲を紹介しますね♪ヽ(^-^ )


J−POPはあまり聴かない私ですが…。
KREVAに続いて、またJ−POPを紹介したいと思います。^^;

先月 気になっていたアーティスト青山テルマの、1stアルバムが出ました。
"そばにいるね”の大ヒットで、一躍人気者になった青山テルマですが、まだ20歳と聞いて、ちょっとびっくり!(゚Д゚ノ)ノェェ,,なのですが…。
今では、私の家事をしている時の BGMになっています。
その1stアルバム『DIARY』から、チョイスした曲を聴いてみて下さい。^^


青山テルマ PROFILE
1987年10月27日生まれ、20歳。
トリニダード・トバゴ人と日本人のクォーター。
B型、奈良県出身。
3歳の頃にジャネット・ジャクソン「リズムネイション」のPVに興味を示しテープが伸びきってしまうまで観続けたという。
大阪インターナショナルスクール(大阪府箕面市)を小学校6年生まで過ごし、10歳の頃から歌う事の楽しさに目覚めゴスペルを習い始める。
12歳の時家族と共にLAへ移住。
2002年冬には拠点を東京へ移し、調布のアメリカンハイスクールに通いながらヴォイストレーニングを強化。
現在は大学に通いながら、童子‐T、DS455、SPHERE of INFLUENCE等の作品に参加し高い評価を得ている。
キュートな容姿を備えつつ、繊細でパワフル、感情豊かな歌声を絶妙にコントロールする彼女は、注目のR&Bシンガー。

 青山テルマ Official Website : http://www.thelma.jp/



大ヒットしたこの曲から…。聴いたことが無いと言う人がいないくらい、
  ヒットしました!
【そばにいるね- 青山テルマ Feat. SoulJa ENG SUBBED】
http://jp.youtube.com/watch?v=M80XXxMKFWw



タイトルである『DIARY』の名の通り、彼女の日常の感情を綴ったアルバムになっています。
スローなナンバーでも アップビートなナンバーでも、清潔感のある伸びやかな歌声は、耳に心地よくて とても聴き易いんです。
機会があったら、是非 聴いてみて下さいね! (〃^ー^〃)



DIARY(通常盤)
UNIVERSAL J(P)(M)
2008-03-26
青山テルマ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
宜しくお願いします。
   
にほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
cocoさん、こんにちは!
お久しぶりですー。
青山テルマ聴いてますよ、私のブログのサイドバーで紹介してます。
My Dear Friendsは聴いた事ないですね。
”あなたに会えてよかった”これはブログ仲間のtamapさんが紹介してました。
チョッと調べてみると小泉今日子さんが自分で歌詞は書いているのですね。
この曲は名曲かと思います。
流れ星
2008/04/16 17:33
cocoさんこんばんわ
青山テルマの名前は最近よく聞いていましたが
この歌がそうでしたか!
気になっていた歌です。
早速帰りに買って帰ります。
電気街のパパ
2008/04/16 19:10
COCOさん
こんばんは。
コメントありがとうございました。
青山テルマいいですね〜。
それにしても、昔のアイドル全盛期の頃、ああ〜日本の歌はどうなるんだ〜とかってガキながらに思っていたころが嘘のようですね〜。
「あなたに会えてよかった」この曲は、キョンキョンのも好きですけど、青山テルマさんの聴いて、更にいいな〜って思いましたね〜。紹介ありがとう。
ポッキー
2008/04/16 23:05
☆流れ星さん おはようございます♪
ご無沙汰してましって…。^^;
”あなたに会えてよかった”の歌詞がキョンキョンだったなんて、初耳です!
確か…キョンキョン主演のドラマの主題歌だったような記憶があります。
この名曲を、しみじみと歌ってるテルマさんの声が、曲と凄くマッチしていて 好きです!
(〃^ー^〃)
coco
2008/04/17 08:17
☆電気街のパパさん おはようございます♪
ヒットした曲以外も、このアルバムは素敵な曲がいっぱい入ってます。^^
とても聴き易くて、お勧めです。
電気街のパパさんも 気に入ってくれるといいんですが…。^^
是非 聴いてみて下さい! (〃^ー^〃)
coco
2008/04/17 08:24
☆ポッキーさん おはようございます♪
私もアイドル全盛期の時、歌謡曲に興味がなかったので…才能のある人達が、チャンスさえあれば どんどん出て来られる時代になったんですね〜。(ToT)ヨカッタ〜!!
テルマさんの”あなたに会えてよかった”凄くいいですよね〜。ちょっと ウルウルしてしまいました。(〃^ー^〃)
coco
2008/04/17 08:41
cocoさん。こんにちは〜♪

青山テルマさん・・・私も好きです。
「そばにいるね」もよく聞いていますよ。でもきょんきょんのカバーの「あなたに会えてよかった」・・・うっとり・・・☆
又色々聞かせてくださいね♪

プログでもお話できるの嬉しいです。
前記事もゆっくり見せてもらってきます。楽しみ♪〜♪
ルウ☆
2008/04/17 14:31
☆ルウ☆さん
来てくれたんですね〜。どうも ありがとう。
とても嬉しいです!^^
ほとんどが 音楽ブログなんです。
時間が空いた時に、気軽に立ち寄って下さいね!(〃^ー^〃)
coco
2008/04/17 16:08
こんばんは
青山テルマいいでしょう(^^)
詞の内容で、グッと来るものをを感じちゃいました。(よくアップロードがされなくなるので、動画のリンクをたまにチェックした方がいいですよ)

ご主人には言われましたか「大好き」って。
実際、照れますよね(^^)
でも、素直な気持ちを伝える事は、すばらしいと思いますよ。
頑張れcocoさん。

応援PO&TI

DVDな奴等
2008/04/17 21:52
☆DVDな奴等さん おはようございます♪
いつも応援をありがとうございます。^^
動画のリンク チェックしてみますね。
昨日は言う機会を逃してしまいました。
休みの日に DVDな奴等さんのブログの動画を
一緒に見ながら、伝えられたらなぁ〜って
思っています。(〃^ー^〃)ゞテレテレ
coco
2008/04/18 08:02
こんばんは

うわぁ〜メッチャ嬉しいです!!
ブログやっててよかった(^^)
ほんまに嬉しいです!!

cocoさんが、ずぅーーーと幸せでありますよに、応援PO&TI
http://dvdnayatsura.blog.shinobi.jp/
DVDな奴等
2008/04/18 23:57
☆DVDな奴等さん こんにちは〜♪
二人で一緒にブログの動画を見ました。^^
おつき合いをしていた頃を思い出してしまいましたよ〜。^^
お互い照れちゃって、何も言えなかったけれど…新鮮な気分になったんじゃないかな〜。
DVDな奴等さんのお陰です♪
どうも ありがとう!! (〃^ー^〃)/
coco
2008/04/19 18:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

Ninja Tools








青山テルマ 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる