呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS KREVA

<<   作成日時 : 2008/04/02 18:00   >>

トラックバック 1 / コメント 25

         

今回は、私がハマっているJ−POPを紹介します!


どんなジャンルでも聴く私ですが、未知の世界のヒップホップ です。
そのアーティストは KREVA です♪^^

【KREVA プロフィール】
1976年神奈川県生まれ、東京都出身。
KICK THE CAN CREW(2004年6月活動休止)で活躍後、2004年9月にメジャー・ソロデビュー。
2006年2月発売のセカンドアルバム『愛・自分博』でヒップホップ・ソロアーティスト史上初のオリコン・ウィークリーチャート1位を獲得、日本武道館公演を成功させた。
2007年11月に行った“ゲストデー”“ノンゲストデー”と銘打った、ツアーファイナル日本武道館2DAYSも話題に。2008年3月19日、ソロデビュー以来4年間の集大成『クレバのベスト盤』をリリース。

KREVA OFFICIAL WEB SITE 公式サイト http://www.kreva.biz/




『クレバのベスト盤』の中から私の1番お気に入りの曲を…。
  映像も音楽もカッコいいです!^^
  【Have a nice day !】
http://jp.youtube.com/watch?v=V29ypwiF8x8




この曲でメジャーデビューし、本格的なソロ活動を開始しました。
  【音色】
http://jp.youtube.com/watch?v=WRFwZY8Pm6w




スピッツの草野マサムネとコラボレーションした曲です。
  【くればいいのにfeat.草野マサムネ from SPITZ 】
http://jp.youtube.com/watch?v=rSAyBoMImaQ




普段ヒップホップを聴かない私でも、引寄せられる魅力がたっぷりあります。
1度聴いてしまうと耳に残って、再び聴きたくなります。
KREVAの魔法に掛かってしまったみたいです。
常に進化し続けているKREVA
今後の進化も 見逃せませんね♪ (〃^ー^〃)




クレバのベスト盤 初回限定盤(DVD付)
PONYCANYON INC.(PC)(M)
2008-03-19
KREVA

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
宜しくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
The THREE-裏切り御免
今日は 5月7日に発売したThe THREEの『裏切り御免』を紹介します♪ヽ(^-^ ) ...続きを見る
呑気なcocoの Music Diary
2008/05/20 05:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
KREVAって、全然知りませんでした。
勉強しておきます。

記事にコメントいただき、ありがとうございました。
記事には、ああ書きましたが、やっぱり年は取りたくないというのが、正直なところです。

では、またヨロシク(^o^)丿
YASU
2008/04/03 14:29
cocoさん、こんばんは!
3曲目の”くればいいのに”が気に入りました。
ヒップホップはビルボードのラインキングみてもわかるように、ヒップホップ全盛の時代です。
ヒップホップを味付けに新しい楽曲を作ったバンドも結構あります。
記事2、3作りましたのでまたご紹介します
流れ星
2008/04/03 18:50
cocoさん はじめてコメントします。
J-POPはよく聴く方ですがKREVha
知りませんでした。
なかなか聞きやすいですね。
これからも楽しみにしています。
少林寺の和尚さん
2008/04/03 19:57
☆YASUさん こんばんは〜♪
私も全然知らなかったんです。
この春高校生になる長男が好きで、横でPVを見ていたら、ハマってしまいました。^^;
素敵に歳をとりたいな〜って思ってますが、私はもっと努力が必要です。
お互い 頑張りましょうね!! v(^-^)
coco
2008/04/03 23:33
☆流れ星さん こんばんは〜♪
私も「くればいいのに」が好きです。^^
流れ星さんは、どんなジャンルでも聴かれるんですね。
何でも知ってらして、スゴイです!!
ラップだけは聴き慣れなくて、未知の世界だったんですが、今はヒップホップ全盛の時代なんですね。もっと勉強しなくちゃです。
これからも、いろいろと教えて下さいね!!
( ^∇^ )ノ”
coco
2008/04/03 23:45
☆少林寺の和尚さん こんばんは〜♪
聴いてみると、心地よかったりするんですね。今まで どちらかと言うと、避けていたジャンルだったんですが…。
子供の影響です。^^
他にも 元気が出てくるような曲が、沢山ありました。聴いてみて下さいね〜♪ヽ(^-^ )
coco
2008/04/03 23:52
今晩w
クレバ、いっすね(^^)
なかなか、いい選曲です。
cocoさんのセンスのよさに応援PO&TI
DVDな奴等
2008/04/03 23:59
☆DVDな奴等さん こんにちは〜♪
応援 ありがとうございます!^^
避けていた未開拓なジャンルも、聴いてみたら 結構ハマったりして…1度は じっくり聴いてみるものだと、つくづく思いました。
また遊びに寄らせて下さいね!( ^∇^ )ノ”
coco
2008/04/04 07:47
KREVAいいですね。
ヒップホップは私もあまり聴きませんが、聞きやすく、センスの良さも感じられます。
コラボの3曲目は二人の唄がうまく混じり合っていますね。GOODでした。
ポッキー
2008/04/04 13:32
☆ポッキーさん こんにちは〜♪
なかなか聴きやすいですよね!
ヒップホップ初心者の私でも、好きになったくらいですから。^^
映像も音楽もセンスがいいし、年甲斐もなく ハマってしまいました。^^;
でも ポッキーさんも いいって言って下さったので、とても嬉しいです!!
また 遊びに伺いますね♪(〃^ー^〃)
coco
2008/04/04 15:29
cocoさん、こんばんは!
私が何でも知ってるわけではないです。
ただ、音楽にかんしてはどんなジャンルでも興味を持って知りたがりやではありますね。
近いうちにラップを取り入れてオリジナリティがあるバンド紹介します。
流れ星
2008/04/04 20:36
☆流れ星さん こんばんは〜♪
流れ星さんのブログは、とても解りやすくて、とても勉強になります。
これからも、いろいろと教えて下さいね。
宜しくお願いします!^^
ラップのバンド紹介、楽しみにしてますね!
( ^∇^ )ノ”
coco
2008/04/04 21:42
おはようございます
今日も一日元気に頑張りましょう。
応援PO&TI
DVDな奴等
2008/04/05 08:21
COCOさん こんにちは。
私の子供もヒップホップ系を聞くのでこのアーチストは
聞いたことがありました。
若いパワーに圧倒されています。
今日は仕事なので、明日 タワーレコードで昨日買ったSundayMorningを妻君と聞くのを今から楽しみに頑張っています。
電気街のパパ
2008/04/05 09:55
☆DVDな奴等 こんにちは〜♪
応援のクリック ありがとうございます。
DVDな奴等さんにとって、今日も素敵な1日でありますように…。( ^∇^ )ノ”
coco
2008/04/05 13:42
☆電気街のパパさん こんにちは〜♪
若いパワーを吸収して、若返りましょう!
SundayMorningを買ったんですか?私も気になっていたCDです。^^
奥様思いの電気街のパパさん、奥様と素敵な日曜日をお過ごし下さいね!(〃^ー^〃)/~~
coco
2008/04/05 13:51
cocoさん、こんばんは!
お約束のバンドをアップしました。
リンキンパークと言います、ラップの要素もあります、cocoさんにはハードかなとも思いますがこのバンド人気がありますのでご存知かも知れません、お暇な時にでも覗いてやってください。
流れ星
2008/04/05 18:10
☆DVDな奴等さん こんばんは〜♪
先程 コメントを読み返していたら、大変な事に気づいてしまいました。(ToT)
DVDな奴等さんの敬称が 抜けてしまってました。本当に ごめんなさい!(〃^人^〃)
coco
2008/04/05 18:39
☆流れ星さん おはようございます♪
ハードなもの ファンキーなものも大丈夫です!
知らせて下さって ありがとうございます。早速 流れ星さんのブログへ直行しますね! (〃^ー^〃)/
coco
2008/04/06 06:18
cocoさん、こんにちは!
聴いていただき、コメントまで有難うございます。
リンキンパークは色々な音楽の集合体です、聴いていると心に響くものありますね。
cocoさんと同じようにカッコいいと感じました。(⌒▽⌒)V
流れ星
2008/04/06 13:37
☆流れ星さん こんにちは〜♪
カッコいい音楽の紹介 これからも楽しみにしていますね!^^
私も もっと勉強して、ブログの更新をしていきたいと思います。( ^∇^ )ノ”
coco
2008/04/07 12:41
こんにちは♪
ラップの曲はなんだか!歳のせいでしょうか?!音楽に聞こえない私です(笑)
知らない曲を聴けてよかったです♪
ココロ
2008/04/09 13:14
☆ココロさん こんにちは〜♪
訪問 ありがとうございます!^^
私も同じく聴きなれなくて、最初は敬遠してました。^^;
でも歌詞をよく聴いてみると、感情がストレートに表現されていて、今まで聴いた音楽とは違ってました。それがまた、心地良かったんです。^^
coco
2008/04/09 16:35
初めまして。私にも息子がいて この手の音楽は苦手でしたが 「ちょっと聞いてみようかな」のきっかけになりました。これからも新しいジャンル 待ってまーす。
ゆたん・ぽー
2008/04/11 18:38
☆ゆたん・ぽーさん こんにちは〜♪
聴いていただける きっかけになりましたか? それは 嬉しいです!^^
私も息子から教えられて、聴くようになりました。年代を超えて、趣味の音楽の話が出来るなんて、とても素敵だと思います!!^^
新しいジャンルの音楽…もっと挑戦したいと思います。(〃^ー^〃)
coco
2008/04/12 00:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

Ninja Tools








KREVA  呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる