呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・モンキーズ

<<   作成日時 : 2008/03/20 15:06   >>

トラックバック 0 / コメント 14




今回は 私がお気に入りだった 『ザ・モンキーズ』 をご紹介します!(b^-゚)♪



【ザ・モンキーズ】
ビートルズに対抗するアメリカのグループとして66年にオーディションで集められた4人組みで、幅広い人気を誇るアイドル・グループでした。
同名のテレビ番組とレコード販売を連動させて売出す というメディアミックス戦略をとり、当時としては、珍しいものでした。
専属ソングライターとも言えるトミー・ボイスとボビー・ハートや、その他の著名ソングライターを従えての徹底した戦略によるクオリティの高い楽曲群の評価は高く、メンバーの演奏力、キャラクターの魅力、そして、メンバーの書くオリジナル楽曲の評判も良く、ポップス・グループとしての総合的な完成度は、非常に高いものでした。
ヒット曲には「アイム・ア・ビリーバー」「デイドリーム・ビリーバー」「すてきなバレリ」などのミリオン・セラーを連発しました。
しかし、『作られたグループ』というレッテルがついて回ることとなり、69年に解散、86年と96年に再結成を果たしアルバムも発表しています。




モンキーズと言ったら、この曲ではないかしら?
  私の好きな曲「Daydream Believer」です!
  デイビー・ジョーンズの甘い声とFaceが忘れられませ〜ん。=*^-^*=
【Daydream Believer by The Monkees】
  http://www.dailymotion.com/video/xo9pi_the-monkees-daydream-believer_music




モンキーズのオープニングでも流れてました♪^^
  懐かしいですね。
【The Monkees - Last Train to Clarksville】
  http://www.dailymotion.com/video/x7aa7_the-monkees-last-train-to-clarksvil_extreme





当時のお気に入りは、やっぱりデイビー・ジョーンズでした♡(@^∇^@)
お嫁さんになるんだったら、絶対に青い目の栗色の男性…な〜んて思ってました。^^;
どういうわけか・・・( ̄∇ ̄; ) あ゛〜

私の幼少の頃は、外国のコメディードラマが沢山放送されていて、よく見てました。
また、懐かしの音楽とドラマを紹介しますね♪^^


ザ・デフィニティヴ・モンキーズ
イーストウエスト・ジャパン
2001-02-21
モンキーズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
宜しくお願いします。
   
にほんブログ村 音楽ブログへ

人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
COCOさん、こんにちは!
モンキーズは懐かしいですね、3曲ともよく知ってますよ。
でも、忘れていた存在でした。
流れ星
2008/03/20 15:29
作られたアイドルグループですけど、いい曲いっぱいありますよね。
不当に低く評価されていると思います。
僕は好きです。
ベスト盤を持っています。
YASU
2008/03/20 17:06
☆流れ星さん こんばんは〜♪
懐かしいでしょ!!^^
でも…流れ星さんは世代が一緒ですか?
もっとお若いかと思ってました。^^
グループとしては短命だったんですが、小さかった私にとって、とてもインパクトのある
存在でした。^^
coco
2008/03/20 23:17
☆YASUさん こんばんは〜♪
ビジュアルもサウンドも、両方楽しませてくれるグループでしたね。
ベスト盤を持っているYASUさんは、やはり凄いです!!
音楽も好きですが、ドラマの方も好きでした。^^
coco
2008/03/20 23:33
COCOさん
こんばんは。
モンキーズはこの3曲程しか知りませんが、かつてエアチェック?おー古!!でモンキーズのテーマをカセットに残したことがありますね。どこかにあるかな〜。
この動画の曲は、テンポが少しゆくりかな?
また寄らせていただきますね!!
ポッキー
2008/03/20 23:45
☆ポッキーさん こんばんは〜☆
私も数曲しか記憶になくて…。^^;
ブログの最初にベスト盤のジャケットを貼り付けたんですが、今度 購入しようかと思っていたところです。^^
テンポの速いのもあるんですが、映像があまり良くなかったんです。
ですので、ごめんなさ〜い。^人^
coco
2008/03/21 00:15
ドラマを見た記憶はないですね。
cocoさん、僕より年上じゃないですか?
僕は、姉の影響で、結構古いのも聴いてます。

記事にコメントいただき、ありがとうございました。
もう、aiko狂のアホおやじ一直線ですよ。
cocoさんは、今は誰のファンなんですか?

では、またヨロシク(^o^)丿
YASU
2008/03/21 16:28
今晩は♪
外国の歌はよく解りませんが、この3曲は聴いた事があります♪懐かしく聴かせて頂きました(^^♪
ココロ
2008/03/21 18:46
☆YASUさん こんばんは〜♪
多分、再放送で見てたんだと思います。^^
私も姉の影響が大です。ビートルズやエルトン・ジョンも姉の影響で好きになりました。
でも、内緒ですけどYASUさんより年上かしら〜?(〃^ー^〃)ゞ
強いてファンは?って聞かれたら、かつてファンクラブNo.9だったこともある坂本龍一です。
でも ジャンルに関係なく聞く方なのでaikoさんの歌や声も好きで聞かせて貰ってます!^^
coco
2008/03/21 20:08
☆ココロさん こんばんは〜♪
私も数曲しか聴いたことがないので、この3曲はモンキーズの代表曲になってるんだと思います。曲もいいですが、ドラマも楽しくて面白いんです!
訪問 どうも ありがとう。私も遊びに行きますね♪ (〃^ー^〃)
coco
2008/03/21 20:20
こんにちは。
コメントありがとうございます☆
あの詩は自分にも耳が痛い詩でした(笑
でも、書くことで頑張らなきゃと思え、あの後勉強できたんです。
後であわてちゃうのはみんなです。そこで今できる人になれたらいいですね♪
応援ぽちっと。

今日は相談もあってアフィリエイトの記事を書いたので、よければ見にきて下さい。
普段ほとんど時間をかけずにまぁまぁの収入になりますよ☆
かぴ
2008/03/22 13:33
☆かぴさん こんにちは〜♪
応援ありがとうございます。^^
私も今出来る人を目指しますね!!
アフェリエイトは興味はあるんですが、難しそうで…私の未知の世界です。^^;
でも、何事にもチャレンジですよね。
遊びに寄らせて頂きま〜す。^^
coco
2008/03/23 11:39
ザ・モンキーズショーはリアルタイムで見てました。当時、大橋巨泉さんが、ナレーションしてたのを思い出します。「ディ・ドリーム」が好きです。
モンキーズでは、ディビー・ジョーンズが人気ありましたね。
mick
2008/07/29 09:51
☆mickさん こんばんは〜♪

リアルタイムで見ていたんですね。
私は多分、再放送だったんだと思います。
やはり お気に入りは、ディビー・ジョーンズでした。今頃は 青い目のお嫁さんに なっているはずだったのになぁ! ^^
coco
2008/07/29 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

Ninja Tools








ザ・モンキーズ 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる