呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョージ・ハリスン

<<   作成日時 : 2008/02/29 16:09   >>

トラックバック 0 / コメント 16



今日は 私の好きなジョージ・ハリスンの曲をお届けします♪ヽ(^-^ )


ビートルズ時代、ジョージ・ハリスンは あまり目立つ存在ではなかったけれど、心にジンとくる 大好きな曲があります。^^

それは「ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィ−プス」です。
ビートルズ時代の「サムシング」と同じく、ジョージ・ハリスンの名曲の1つです。


【While My Guitar by George Harrison】
  下をクリックして下さいね。動画が開きます。
            
http://jp.youtube.com/watch?v=T7qpfGVUd8c



2001年にジョージ・ハリスンも他界してしまって、ビートルズポール・マッカートニーリンゴ・スターだけになってしまいました。
いつまでも ビートルズは、私たちの心に存在し続けます。^^




ベスト・オブ・ジョージ・ハリスン
EMIミュージック・ジャパン
1991-11-27
ジョージ・ハリスン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
宜しくお願いします。
   
にほんブログ村 音楽ブログ ポップスへ

人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
レノン・マッカートニーの曲も、もちろん素晴らしいですが、ビートルズ後期から解散後にその才能が開花した、ハリソンが僕は好きです。

クラプトンと来日した時、東京ドームに行きましたが、本物の「サムシング」を聴いて、思わず涙が零れました。

亡くなった時は、大きなショックを受けました。
でも、僕の心の中では、ジョージはいつまでも生きています。
YASU
2008/02/29 18:12
☆YASUさん
わぁ〜 東京ドームの公演を見に行かれたんですか? それは凄いです!^^
YASUさんはジョージが好きだったんですね。
私も「サムシング」好きです♪
でも本物を見たなんて、ホントに羨ましいです!!^^
coco
2008/02/29 21:22
COCOさん、始めまして。
memory of the musicの管理人、流れ星ともうします。
YASUさん、ポッキーさんともお友達で仲良くさせていただいてます。

ビートルズは丁度アルバムごとの紹介に踏み切って一枚目紹介終わってまだまだ先が長いですが最後までやろうと思ってます。

お気に入りにさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
流れ星
2008/03/01 19:59
☆流れ星さん
初めまして!^^
ブログを始めたばかりなので、分からない事
ばかりで…困ってます。^^;
お気に入りに加えて頂いて…ありがとうございます。
私の方こそ、お気に入りにさせて下さいね!
どうぞ 宜しくお願いします。
(〃^ー^〃)
coco
2008/03/03 16:37
流れ星さん、YASUさんもおみえですね。
よろしくお願いします。
ジョージの「While My Guitar Gently Weeps」は生で初めて見ました。ありがとう。「My Sweet Lord」は、曲を聴いてこれか〜!と懐かしくなりました。何年前かな〜。YASUさんが言うように、somethingも好きですよ。名曲です。ポールのベースが凄いんですよね。なんな、メロディアスなベース弾けるの当時はポールしかいなかったんじゃないかな?!またね〜!!
ポッキー
2008/03/03 18:28
こんばんわ
お気に入り登録ありがとうございます
私は早速、DVDな奴等の仲間達にcocoさんのリンクを貼らせて頂きました、これでいつでも飛んでいけます。
リンクの件、都合が悪ければお申し付けください。
それではこれからもよろしくお願いします。http://dvdnayatsura.blog.shinobi.jp/
DVDな奴等
2008/03/04 00:45
面白くて全部見てしました。これからもいろいろ教えて下さい。これから仕事で名古屋に出張です。ビートルズ聞きながら行ってきます。
電気街のパパ
2008/03/04 07:49
☆DVDな奴等さん
こんにちは!^^
コメントをありがとうございます。^^
素敵なブログですね!
何度か足を運ばさせていただいてましたが、
コメントを残さなくて、すみません。
こちらこそ、これからも 宜しくお願い致します。(〃^ー^〃)
coco
2008/03/04 13:10
☆電気街のパパさん
初めまして! 宜しくお願いします。
ブログを始めたばかりなので、なかなか更新できませんが…。
良かったら、遊びに来て下さいね!^^
名古屋に出張…気をつけて行って来て下さいね! =*^-^*=
coco
2008/03/04 13:18
☆ポッキーさん
コメントの順番が、変わってしまいました。
ごめんなさい。
こちらこそ 宜しくお願いします。^^
私もジョージが歌ってる「While My Guitar Gently Weeps」は、初めて見たんです。
これは!って思い、貼らせて頂きました。
久しぶりに聴いて、この歌の良さを再認識しました。
ジョージは素敵ですね!^^
「サムシング」のポールのベース…あまり気にして聴いてなかったので、改めて聴き直してみますね!(〃^ー^〃)
coco
2008/03/04 14:19
cocoさん、こんばんは!

今日はとりあえず、応援しときます。ポチ!
流れ星
2008/03/04 18:04
☆流れ星さん
訪問 ありがとうございます。
今、流れ星さんの所へ遊びに行ってきました♪(〃^ー^〃)
coco
2008/03/04 21:47
cocoさん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
記事、最初から読んでます、いいですねこのブログ。お気に入りにします。

ジョージ・ハリスンも渋いですね。
彼と、ギターの神様エリック・クラプトンは大親友だったことはご存知ですか?
クラプトンの「いとしのレイラ」っていう名曲は、ジョージ・ハリスンの妻パティに恋をしてしまい、その私的感情から生まれた曲。歌詞の内容も当時のクラプトンの悩み苦しんでいる気持ちが前面に押し出されているちゅー話しですわ・・・・
結局、親友から、妻を横取りする形になるんですがね・・・
ジョージ・ハリスン複雑だったでしょうね。
mick
2008/07/29 09:43
☆mickさん こんばんは〜♪

たくさんのコメントを 本当にありがとうございます。(〃^人^〃)
お気に入りにして貰えるなんて、嬉しいです。^^

クラプトンの「いとしのレイラ」の話は聞いた事があります。今でいう 略奪愛だったんですね。
この話を聞くと「いとしのレイラ」の聴き方が変わってきますね。
ジョージ・ハリスンの曲の中では「ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィ−プス」が一番好きです。
私の鼻歌のレパートリーにもなっています。^^
coco
2008/07/30 00:37
>「ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィ−>プス」

この曲は、親友のクラプトンが、リードギターでレコーディングに参加しておりますね。
mick
2008/07/31 10:05
☆mickさん こんにちは〜♪

ジョージ・ハリスンの心境を考えると、辛かったでしょうね。
信頼していた親友と奥様の裏切りは、想像がつきません。
一緒に仕事をしたなんて 考えられません。(−−)
coco
2008/08/01 13:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

Ninja Tools








ジョージ・ハリスン 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる