呑気なcocoの Music Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョン・レノン

<<   作成日時 : 2008/02/28 14:06   >>

トラックバック 0 / コメント 4



今日はジョン・レノンを紹介しま〜す♪ヽ(^-^ )


私の大好きなアーティストのひとり、ジョン・レノン
亡くなる前に出したアルバム「ダブル・ファンタジー」のLPは、今でも大切に持ってます。^^
もう聴くことはできないけど、私の大切な宝物です。
亡くなった時のニュースを聞いた時、どれだけ涙したことか…。
今でもジョンの曲を聴くと、涙が溢れてしまいます。(ToT)


ジョン・レノンのソロ初期の頃の曲「イマジン」。
  1971年に発表され(米1位、英1位、日1位)、英国では1975年に5位、
  1981年に1位、1999年に3位と3回もトップ10入りをしました。
  ジョンと言ったら、この曲を1番に思い浮かべます。^^

【Imagine by John Lennon】
  下をクリックして下さいね。動画が開きます。
         
http://jp.youtube.com/watch?v=jEOkxRLzBf0



そして、最初に書いたアルバムの中から…「ウーマン」。
  この曲は特に 私の涙腺をゆるませます。(ToT)
  大 大 大好きな曲です。
  私の携帯の着メロにもなってます。^^

【Woman by John Lennon】
  下をクリックして下さいね。動画が開きます。
                   
http://jp.youtube.com/watch?v=PaLfDnShEn0


まだまだ ジョン・レノンで 好きな曲は沢山あります。^^
沢山あり過ぎちゃって…曲を選ぶのに困ってしまいました。
また 後々ブログに載せますね!^^


レノン・レジェンド ― ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ジョン・レノン
EMIミュージック・ジャパン
1998-10-07
ジョン・レノン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。^^
宜しくお願いします。
   
にほんブログ村 音楽ブログ ポップスへ

人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
僕は、中学時代、音楽に目覚めた70年代の洋楽が好きです。
ちょうど「イマジン」がヒットしている頃、目覚めました。
懐かしい洋楽のブログをやっている人がたくさんいて、そういう人達と交流すると楽しいですよ。

記事にコメントいただき、ありがとうございました。
振替公演では、いつもより1曲多く歌ってくれたんですよ。

では、またヨロシク(^o^)丿
YASU
2008/02/28 15:21
☆YASUさん
コメントをありがとうございます。^^
年代が同じかも知れませんね!
洋楽は最近のものは めっきり聴かなく
なってしまって…最近 懐かしの洋楽に
ハマってます。^^:
J-POPは良く聴きます。
aikoさんは同性の私からみても、可愛くて
とっても素敵です。^^
ホントに優しい方なんですね。

また遊びに寄らせて下さいね!(〃^ー^〃)
coco
2008/02/28 23:10
cocoさん。はじめまして。
ジョンの記事私も最近取り上げたばかりでして。なんか。嬉しいですね。ジョンを愛する人の広がりってすごいなあ〜って。ジョン愛好家で手をつなげたら、何か変わりそうな気がして・・・。
ポッキー
2008/03/01 02:57
☆ポッキーさん
ポッキーさんのブログへ訪問させていただきました。^^
ジョン愛好家の私としては、とっても感激してしまいました!
皆さんで手をつなげたら、素敵ですね♪
どうぞ 宜しくお願いします!(〃^ー^〃)
coco
2008/03/01 18:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

Ninja Tools








ジョン・レノン 呑気なcocoの Music Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる